【一杯の味噌汁にかける想い】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想い自家製味噌で造る味噌汁【一杯の味噌汁にかける想い】
2016.7.23

【一杯の味噌汁にかける想い】

みなさーん、こんにちわ。

こころむすびの石田です。

今回は、味噌について語らせていただきます。

こころむすびでは、自家製で味噌を造っています。

な~んにも人工的なものを入れてない、無添加の自然な味噌です。

だから、微生物が生きております。

そして、その味噌で造った味噌汁がこれです。

日本人なら誰でも飲んだことのある、味噌汁。

自分が日本人だと実感させてくれる、ソウルフードです。

こころむすびでは、定期的に、味噌造り教室も開催しております。

仕込んだばかりのみそ。これから熟成させるのが楽しみ。

女性に人気です。

これは、2年以上寝かせた、こころむすびの味噌です。

なぜ、こころむすびがそこまで味噌にこだわるのか?

1.手造りの方が絶対に美味しいし、味噌料理も豊富

2.誰でも簡単に作れる

3.体に良い(がんのリスクを抑えたり、老化を防ぐ)

4.放射能にも効果がある

5.酒との相性が良い

など、料理の面でも健康の面でも、ポテンシャルは秘めております。

数十年前は、どの家庭でも味噌は当たり前に作っていたのです。

もう一度、手前味噌が当たり前の時代にしたい…

それが、これからの日本を担う子供たちのためでもあると信じているからです。

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間】 

17:30~20:30 おまかせ料理  

20:00~24:00 逸品料理 (L.O.22:30)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
TOPへ