【SakeをArtとして観る】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想い日本酒【SakeをArtとして観る】
2017.4.29

【SakeをArtとして観る】

みなさーん、こんにちわ。

店主の石田です。





皆さん、美味しい日本酒を飲んでいますか?




s_0042




美味しい日本酒に出会った時に、皆さんは何を感じますか?




最近の私は…




『造り手は、どんな思いで、この酒を造ろうとしたんだろう…?』

と考えたりします。




この感覚は、芸術鑑賞している感覚に近いかもしれません。

もし、みなさんが美術館にいって、作品を鑑賞している時、何を感じますか?




art-top




気に入った作品の前で立ち止まり、その作品が放つエネルギーを感じているはずです。




そして、作者の喜びや、苦悩を想像したり…

どんな気持ちでこの作品を創ったのだろうかと思いを馳せたりしているのではないでしょうか?







お酒も同じく、ただ飲むのではなく、鑑賞してみて下さい。

きっと、そのお酒にも、造り手の喜びや苦悩があるはずです。




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
TOPへ