【ゲストにとって最高な日本酒】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想い日本酒ソムリエ【ゲストにとって最高な日本酒】
2016.8.18

【ゲストにとって最高な日本酒】

みなさーん、こんにちわ。

『新宿御苑 魚と味噌と日本酒 こころむすび』の石田です。

? こころむすびでは、常時50種類ほどの日本酒があります。

?

なので、メニューにもそれだけの数の日本酒を表記しております。

だけど、多くの常連様はあまりこのメニューをご覧になりません。

というよりは、一度もメニューを開きません。

では、どうやってお酒を注文するのか?

「そろそろお酒を飲みたいので、いつもの感じでお願いします。」

この一言で終わりです。

日本酒ソムリエ石田が、

ホストの好み

ゲストの好み

お料理

さらには、

場の雰囲気

性別

年齢

人数構成

会話の内容

など、限られた情報の中で、最高とおもわれるお酒を選んでいきます。

私のセレクトに、全て一任していただいております。

これは、これでかなりのプレッシャーなんですよ。

ヘタな日本酒を選ぶことができません。(笑)

特に、大切なお客様をお連れした接待の場では、なおさらです。

集中力を高めて、ゲストにとって最高なお酒を選べるかが、カギになります。

たった一杯のお酒が、その場の雰囲気を変えることがありますから、気合が入ります(笑)

さぁ、本日も大切な方と、心と心を結びましょう。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間】 

17:30~20:30 おまかせ料理  

20:00~24:00 逸品料理 (L.O.22:30)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

TOPへ