【本物の美味しさを追求すると…】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想い料理【本物の美味しさを追求すると…】
2016.6.28

【本物の美味しさを追求すると…】

みなさーん、こんにちわ。

こころむすびの石田です。

どこの飲食店もそうだと思いますが、美味しさにこだわりがあると思います。

こころむすびが求める美味しさは

『本物』や『自然』

です。

本来、料理人の仕事とは、その素材が持っている能力を調理することによって、最大限引き出してあげることではないでしょうか?

だから、その素材の吟味はとても重要です。目利きが必要です。

自分が良いと思った素材を、最大限に美味しくしようと思った時に、人工的な味は必要なくなります。

本物を追求していくと、化学調味料が必要なくなります。

こころむすびはひたすら本物の美味しさを追求していったら、添加物

が入った加工品や、調味料も使わなくなりました。

別に、健康を声高々に謳うつもりはありません。自然食レストランをやりたいわけでもございません。

でも、美味しいものを追求していったら、結果的に、天然、自然的なものになっただけです。

人工的なものは必要なくなりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間】 

17:30~20:30 おまかせ料理  

20:00~24:00 逸品料理 (L.O.22:30)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

TOPへ