【ミランダ・カーと味噌の関係】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想い味噌【ミランダ・カーと味噌の関係】
2016.8.30

【ミランダ・カーと味噌の関係】

みなさーん、こんにちわ。

『新宿御苑 魚と味噌と日本酒 こころむすび』の石田です。

東京も台風が過ぎ、落ち着くを取り戻しております。

今日は、私は午前中にお墓参りに行ってきました。

台風の後なので、お墓の周りは荒れているかと思ったのですが、たいしたことがなかったので良かったです。

お墓をきれいにして、ご先祖様に手を合すと、心が洗われますね。

ご先祖様から勇気をいただきました。

エネルギーチャージ!!

ご先祖様、いつもありがとうございます。

さて、本題です。

昨日に続き、味噌ネタです。

【ミランダ・カーと味噌の関係】

ミランダ・カーといえば、世界で活躍する、トップモデルとして知られて

います。

そのミランダが、今年からマルコメ味噌のイメージキャラクターに。

CMはこちらから

でも…

マルコメ味噌と言えば…

マルコメ君ですよ。

うっわぁ~~、めっちゃなつかしい~~~と思うのは私だけではないはず(笑)

そういえば、最近見ないなと思ったら、2008年の14代目を最後に終了したそうです。

15年にはマルコメちゃんが出てくるも、1年で終了し、今年からミランダです。

なぜ、マルコメ味噌がイメージキャラクターに、世界的トップモデルを抜擢したのでしょうか?

実は、日本酒同様に、味噌も海外への輸出量が増えております。

和食が世界遺産に選ばれ、健康ブームも後押しし、海外で和食が人気になりました。

当然、和食を作るには、日本酒も味噌も醤油も必要です。

そこで、味噌も海外で人気者に。

今や、

『Miso soup』は世界的に有名です。

日本の味噌のトップメーカーが、世界的トップモデルを使うのが理解できますね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間】 

17:30~20:30 おまかせ料理  

20:00~24:00 逸品料理 (L.O.22:30)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

TOPへ