【酒ソムリエと行く!酒蔵見学ツアー】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想いこころむすびのイベント【酒ソムリエと行く!酒蔵見学ツアー】
2016.10.24

【酒ソムリエと行く!酒蔵見学ツアー】

みなさーん、こんにちわ。

『新宿御苑 魚と味噌と日本酒 こころむすび』の石田です。

秋晴れの心地よい陽気ですね。

さて、メルマガにて先行してご案内をしました、イベントがございます。

まだ登録をしていない方は こちらから

【酒ソムリエと行く!酒蔵見学ツアー

~温泉三昧&北陸の海の幸&満寿泉を堪能しよう!~】

です。

おかげさまで、定員12名のところ、あっという間に10名様まで埋まってしまいました。

費用もそれなりにかかるのに、募集開始後5分後には、参加表明がありました。

遠くは、カナダからのご参加も。

しかも外国の方も参加します。

↑↑

正に、インターナショナルな酒蔵見学ツアーに!

たった2日で10名様がご参加することに…(汗)

この反応の速さに一番びっくりしたのが、私です。(笑)

そして、皆さんの日本酒に対する情熱を改めて感じさせていただきました。

酒ソムリエ石田も

本気で

ご案内いたします。

さて、今回のツアーはもう、残り2名様ですが、ブログとFBで募集をいたします。

こちらは申し訳ございませんが、

早い者勝ち

とさせていただきます。

では、メルマガの内容をそのまま転用します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【酒ソムリエと行く!酒蔵見学ツアー ~温泉三昧&北陸の海の幸&満寿泉を堪能しよう~】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━先月、富山の『満寿泉』という銘柄を醸す桝田酒造店さんをお呼びして、蔵元と心を結ぶ会を開催いたしました。 その時の内容コチラから その会の中で、 「で、今度、満寿泉さんの蔵見学に行きましょう!」 と、私が軽いノリで申し上げたら、 「いつ開催するのですか?」 「ぜひ行きたいです」 といった真剣なご意見をいただきました。

そこで、満寿泉さんと相談し、今回、特別に造りの真っ最中である

2月に蔵見学させて頂くとになりました。

見学する日と作業日程のスケジュールにもよりますが、

もしかしたら、蔵でしか飲めないお酒と出逢えるかもしれません。

もしかしたら、酒造りの作業を体験させてもらえるかもしれません。

蔵見学に興味あるけど、一人でちょっと・・・

という方にもオススメです。

酒ソムリエである石田が、丁寧にお伝えいたします。 今回1泊2日のイベントになります。

あくまでも、蔵見学がメインなのですが…

宿泊地、宇奈月温泉の玄関口にもなっている、魚津にある一軒宿 『金太郎温泉』を予定しております。 公式HP コチラから

この金太郎温泉

総面積800坪の開放感ある空間で様々な種類の温泉があり、

北陸随一の天然温泉とも言われ、

源泉100%かけ流しの湯浴みする

贅沢が味わえます。 私も今年の冬に満寿泉さんのところに伺ったときに案内していただいた温泉です。

豊富な湯量を誇る白濁した温泉、疲れを癒やすに最高です。

もちろん、女性お肌がツルツルになること間違いなしです!! さて、温泉三昧を堪能していただいた後

北陸の海の幸と満寿泉を並べて、蔵元さん達と懇親会を開きます。 冬の北陸美味しい海の幸がいっぱい!!! そこに、満寿泉さんの日本酒が飲み放題!!! そして、酒造りのプロたちとの交流が楽しめる!!!

美味しいと楽しい』がてんこ盛りなイベントになりそうです。(笑)

ですが、あくまでも

蔵見学がメイン!!!

ですので、翌日朝早いですよ~(笑)

飲みすぎている場合でないですよ~(笑)

参加者の方により詳しいスケジュールを追ってお知らせいたしますが、概要をお伝えします。 【概要】

~日時~ 2017年2月11日(土)~12日(日) ※11日建国記念日で祝日なので、こころむすびも連休です。 ~集合時間~ 11日(土)お昼頃 富山駅 11日の午後、蔵の作業あまりないので、簡単に蔵の中を見学。その後、蔵が位置する岩瀬の町並みを散策 そして、魚津の金太郎温泉に移動して、チェックインのあと、温泉三昧。 夕方より、蔵人達と懇親会 その後、成り行き次第ですが、希望者のみ2次会も検討中。 12日(日)早朝より移動して、朝8時までに蔵に入ります。 米を蒸す様子やもろみなど、酒造りをまじまじと近くで見学しもらいます。 もしかしたら、ちょっとした作業もさせてもらえるかもしれません。 お昼頃富山駅に戻り、解散の予定です。 駅近くに回転寿司ですが美味しいお寿司屋さんがあるようなので、コチラも希望者のみで検討中 ~定員~ 12名 ~費用~ 自宅から富山駅までの往復の交通費(各自負担)+2万円+α ~備考~ αの部分、変動する要素がある部分です。 (1)宿の部屋を4人部屋の相部屋を基本にしておりますが、それ以外のお部屋も希望次第でお受けいたします。(差額負担でお願いします。) (2)夜のお料理スタンダードなところを考えておりますが、せっかく東京から行くので、グレードアップも検討中 (3)蔵と宿泊地との往復の交通費 (4)2次会に参加するときの費用(希望者のみ) (5)解散後の寿司屋さんの費用(希望者のみ) です。 この部分も参加者の方に詳細をお知らせいたします。 もちろん、集合時間だけ守っていただけば、11日(土)より前に来ていただいて自由にご旅行されても良いですし、解散後にご旅行していただくのも良いと思います。 参加希望の方メールに返信をお願いします。

宛先は

cocoromusubi39@gmail.com

ご質問等も上記のアドレスでお受けします。 お問い合わせをお待ちしております。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こころむすびのメールマガジン

【心と心を結ぶメルマガ】を配信中!!!

キーワードは

美味しいは楽しい!

です。

毎回、美味しくて楽しい、そして、皆様にお役に立てるようなコンテンツをお送りいたします。

登録はこちらから

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間のご案内】

17:30~24:00逸品料理 (お料理のラストオーダーは22:30です)

※店主オススメのおまかせ料理 もご用意しております(要予約)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

TOPへ