【山田錦生誕80周年記念イベント】

新宿での接待、こだわりの日本酒は新宿御苑こころむすび店主の想いお知らせ【山田錦生誕80周年記念イベント】
2016.8.13

【山田錦生誕80周年記念イベント】

みなさーん、こんにちわ。

こころむすびの石田です。

本日はイベントのお知らせがあります。

まずはみなさん、山田錦というお米の品種をご存知ですか?

これは、日本酒を造るときに使う、酒造り専用のお米です。

その中でも酒米の王者と言われているのが、この山田錦です。

山田錦の生産量の80%は、兵庫県が栽培しております。

その中でも特A地区山田錦は、最高級と言われております。

我々が食べるお米で言えば、南魚沼産コシヒカリみたいなものでしょうか?

酒米の王者が生まれて80年が経ちます。

今でも他県のJAや農業試験場が酒米の品種改良をして、山田錦を超える酒米を試みておりますが、いまだに、山田錦を超える酒米は出てきておりません。

それほど、山田錦は王者として君臨しております。

実は、その兵庫県のJAさんや酒米振興会さんとはお付き合いがありまして、この度、山田錦生誕80周年記念でイベントを開催されるそうです。

?

9月30日(金) 18:30~21:00

京王プラザホテルにて、神戸牛をメインにした特別コース料理と兵庫県産山田錦使用、プレミアム日本酒の饗宴があります。

もちろん、日本酒は飲み放題です。(笑)

山田錦のお酒を80種類ご用意されるようです。

私も仕事がなければ、絶対に参加しております。

ぜひこの機会に、山田錦のお酒を堪能してみてください。

応募方法は、『山田錦80周年』で検索していただくのが早いと思います。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

■こころむすびのお店情報

【住所】   〒160-0022

東京都新宿区新宿2-8-17SYビル1F(map )

新宿御苑前駅から徒歩1分 新宿三丁目駅から徒歩7分 新宿駅東口から徒歩15分 新宿御苑前駅からの道順はこちら

【TEL】03-3355-3577

【営業時間】 

17:30~20:30 おまかせ料理  

20:00~24:00 逸品料理 (L.O.22:30)

【定休日】  日曜日・祝日

【公式HP】こちら   

【食べログページ】こちら

TOPへ